バルサミコ酢

電線が好きな人の趣味日常、好き勝手なつぶやき

9/27 本日は無限ナス

こんにちは〜伊藤です。


ストックしてある画像を載せます(笑)

夕焼けも好きだなぁ〜〜
幻想的な空!



数日前から作ってみたかったもの
やっと作りました!

無限ナスを作ってみました!

ネットで流行ってるんですよね(多分)

用意するのはナス3本

これを〜〜
ざくざくっと適当に切ります。

こんな感じで。
ボウルに入りきっていませんね。
一応水に浸けてはいるんですけど、まぁそこらへんは適当に。笑

次に合わせるものを混ぜます。

ツナ缶・・・1缶
ゴマ油・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1/2
塩・・・ひとつまみ
胡椒・・・少々

混ぜます。


混ぜたものを、ナスと合わせて

電子レンジ600Wで5分チン!


\完成!/



お好みですりゴマや鰹節をかけて
ご飯に乗せて食べると
無限にナスが食べられちゃう!


ゴマ油!/


ちなみに使っているゴマ油はこちら。
ゴマ油が好きで常にストックしております。

高いゴマ油だとまた違うのかな…?


はい!凄く適当にサクサクっと作りました(笑)
今日の夜ご飯はこれとスーパーで買ってきたお惣菜に決定!
美味しいのでリピート決定ですね。

やっぱり料理は楽して美味い!に限ります。
これ、無限ピーマンっていうのもあるらしいですよ。ピーマンも好きなのでこっちも作ってみようかな(*・ω・*)

ただ
彼はナスもピーマンもあまり好きじゃない…ので、1人飯の時にしか作れないという難点が(笑)

やれやれ…(´・ω・`)



\伊藤でした!/