バルサミコ酢

電線が好きな人の趣味日常、好き勝手なつぶやき

9/29 本日はiQOSの話

こんばんは、伊藤です。

皆さんは喫煙者ですか?

私は昔まで喫煙者でした。
顔に似合わずいかついなーなんて言われてましたけど、半年程前からこれにしました。



\iQOS/


電子タバコではなく、ヒートスティックタバコなんです。

使ってみた利点としては
火がいらない!

ライターがいらないのは良いですね◎

燃やしている訳ではなく、加熱しているだけなので、あのタバコ臭さが無い!
燃やしてないから灰が出ない!

灰皿いらず!

有害物質も少ない!

自分に害があるのはまだいいとして、副流煙はどことなく申し訳なさがありますからね。

煙が出ているように見えますが、水蒸気らしいです。

確かにタバコ臭さはありませんね。

最初はやはり違和感はあったんですが、慣れると全く気になりませんね。
寧ろ他の人が吸うタバコの臭いが気になったり…
私もたまーに紙タバコを吸ってみたりしますけど、1本吸いきれないほどになってしまいました。

タバコの銘柄を変えた、と思っていただけたらいいかと思います。
最初は違和感がありますよね?

そんな感じです(*´・Д・)!(笑)



デメリットも色々あるみたいなんですけど、私はあまり気になりませんね(´・ω・`)

充電しなくちゃいけないので連続で吸えないとか
くわえタバコができないとか(普通のタバコに比べると重いです)




ネイビー(黒だと思う笑)もあるけど
私はホワイトですね。

そのうち時代がiQOSに追い付くんじゃないかなーと思って買ったのですが
本当にそうなりそうですね!(笑)

まだまだ喫煙所でiQOSを吸うと目立つんですが、昔よりはユーザーが増えてきたのが嬉しいです♪
iPhoneみたいに色んな種類のケースが出てきたり、ステッカーも増えてきたみたいで
自分らしいiQOSカスタムができたりするのも、タバコと違ってオシャレかなぁなんて思います。

ちなみに私は


おそ松さんの十四松シールを貼っています(笑)




\伊藤でした!/